2013年07月27日 Saturday

艦これ

最初の山場2-4をクリア!

2-4-1を繰り返しつつ調子が良いときは2~3くらいまで行ったりしつつ、直前まで行ったとしてもそもそも攻略面子じゃないのでボスには突入せずにいた。
扶桑と翔鶴も育ってきたので、そろそろ攻略面子で本気で行ってみよう的な。

伊勢改、日向改、扶桑、山城改、赤城改、翔鶴で挑戦。
どうせなので演習を繰り返してキラキラを増やしてから行く。
装備的には伊勢、日向はボスでの夜戦を想定して夜戦2回攻撃仕様。
不幸姉妹はカットインコンボに期待。

戦艦が航空戦艦だからなのかわからんけど、制空権を確保しているとなんかクリティカルが良く出るので(体感なので実際にどうなのかは知らない)、翔鶴は零戦2スロット。
赤城に1スロット。

ボス直前までは被弾も少々で昼間のみで戦いは終了。
初めてのボス戦では夜戦に入るのは無理なくらいボコボコにされて撤退。
この戦いで扶桑が20になったので、改造しつつ修理をかっとばしてバケツを使ったり使わなかったりで2時間くらい後にリベンジ。
残念ながらボス前でルートを外れたものの、最後まで快勝で手応えはあり。

キラキラ4はキープしていたのでバケツで再戦したところ、ボス確定ルートに進行。
初戦でちびちびダメージを受けたものの、2戦目は完全勝利と快調。
3戦目で空母戦となり扶桑改が小破したものの、攻撃面では相変わらず快調。

遂にボス戦。
戦艦×4、駆逐×2と前回と同じ構成。
赤城が早々に中破して一度も攻撃せずに戦力外になったのは痛かったけれど、相変わらずクリティカル率が高くしっかり削れる。
扶桑中破、日向小破、赤城中破で夜戦。
扶桑がコンボで1体落とし、後一息だった旗艦を日向の2回攻撃で押し込んで撃破。
伊勢が最後の1体を落としてお疲れ様。

下準備をしっかりしてきただけに、ボス挑戦2度目にしてクリアとなったのでした。
伊勢Got。

暫くはまたのんびり球麿と戯れつつ出撃するくま。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3546

トラックバック