2013年08月02日 Friday

艦これ

イベント開始&サーバー増強祭り。

我が佐世保鎮守府はログインこそ重かったものの(そもそもログインサーバーは一緒だろうし)、ログインしてしまえば結構まともに遊べる安全地帯だった。
他が猫騒動する中、想像以上に快適にプレイしてみたり。
佐世保バーガーのイメージだけで選んだけれど正解だったか。
早速イベントマップE-1に挑戦してみたものの、対潜の数値が低いのか装備の関係なのか、ボス潜水艦に1ダメージしか出ず戦術的勝利しかできなかった。
最初は駆逐軽巡を5に空母という形で挑んでみたけれど、そこまで特化すると潜水艦以外が辛すぎたので、戦艦と空母を追加。
5回攻撃するだけより、3機で2回攻撃なら結局攻撃回数は多いし。
とはいえその分攻撃に曝される事になるので、回避が高くなるらしい高速艦隊を編成するため唯一育ってる高速戦艦比叡を投入。

3-2-1で経験値稼ぎをしている時に榛名、霧島もドロップしたけれど、まだ1Lvのまま使ってすらいないわけで。
開発で1つずつしかなかった爆雷とソナーを追加して装備も充実。

比叡、球麿、多摩、五十鈴、赤城、翔鳳の高速部隊を編成。
軽巡は装備で対潜50以上になったので潜水艦は楽々。
翔鳳も艦爆多めにして雑魚潜水艦なら2桁ダメージは出せる。

これで挑んでみたところ楽々Sクリアを連発してあっさり伊168号Got。
昨晩の苦労はなんだったのかという気分だけれど、装備は重要という事にしておく。

因みに夜戦を潜水艦に挑んでも全然当たらないor当たっても1ダメージなので、潜水艦に対して夜戦は基本的に意味無し。
どんなもんかなと最初に2度程やってみたけれど、補正がかかってるのは間違いない模様。
駆逐以上に夜戦に強いタイプという事か。

E-2もお試ししてみたところ、シンプルに強いボスが現れた。
今度は精鋭部隊の強さが重要になりそうなので、E-2は戦力的に厳しいかもしれない。
どうなるやら。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3549

トラックバック