MH4
14日に無事DLは終わっていたけれど、プレイする間が無くて実際にゲームとして始められたのは15日の夕方くらいから。16日が台風で身動き取れなかったのでそこでコツコツ進めつつ、夜はWIFIを利用して仲間内でオンライン。
なんという便利さ。
視点変更はやはりPSPの方が良いので3DSでしか出ないのは残念だけれど、この協力プレイの手軽さはとても良い感じ。
思っていた以上に気になるようなラグも殆どないし、4人だと集会所も楽ちんになるのは今までのシリーズ同様。
素材集めが捗るな。
まだ全員HR2に上がったばかりというか、その程度しかプレイできてないけど、3DS版も取り敢えず遊んでいけそう。
チャージアックスを振り回すのが楽しい。
問題は遠隔はいつも弓だったので、視点関連との兼ね合いでまともにプレイできるかどうか。