2013年09月26日 Thursday

艦これ

MH4が忙しいので遠征や3-2-1を適当にやる程度な現状だけれど、グッズに続いてまた新たな展開が。
PS4やVITAの新型の発表の時にチラ見せされていたけれど、
艦これ改(仮)

がVITAちゃんで登場。

さすがにブラウザゲーをそのまま出しても仕方ないので、どんな形で仕上げてくるのかは興味津々。
キャラ人気を前面に出した方が売れるだろうし。

元々ブラウザゲーの課金としてではなく、グッズ等の展開で稼げればというシステムを狙っていたわけだから、上手く機能すればこういうビジネススタイルも1つのタイプとして生き残れるかもしれない。
球麿が活躍できるゲームだと嬉しいクマ。

アニメ化も進行中らしいけど、複数のキャラを演じてる声優とかをどう誤魔化すのか気になる。
島風は出るけど那珂ちゃんは出ないなんて事になるとアレだし。
ゲーム化、アニメ化は順当というか分かり易い部類なので、今の人気ならそれ程驚きもしないけど、クルセイドに参戦したら本気で驚いてあげよう。

ユニットはリンク持ちで、改装〔球麿〕という新しい特殊効果付き。
リンクは武装変更出来ないので、置き換えじゃない入替効果的に。

キャラは兵装。
妖精さんがいるからキャラとして通す。
間宮やダメコンもキャラで収録しても良いかも知れない。
艦載機は特徴:飛行甲板や特徴:空母を持つのだけにセット可とか。

コマンドは砲雷撃戦よーい!とか、夜戦カットインとか、連装砲ちゃんとか、なのです!とか、近代化改修とか、適当に色んなネタで。

駆逐艦は基本的に高速戦闘持ちでとか、古鷹のテキストは自身廃棄で自軍カードの破壊無効とか、色々妄想が捗るな。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3580

トラックバック