2013年10月24日 Thursday

ラバーストラップ

次々に商品展開がされているけど、ラバーストラップもいつの間にかさらに増えてるのね。
最初の青島のVol.1がまだ届かないけど。




青島のVol.2に手を出すより、違うデザインの方が良いだろうか。
面子で選べって感じではあるけど。

ゲームの方は大分停滞中。
4-4の最終形態が倒せなくて、やる気が大分失せてる。

最強の羅針盤の強さを抑えるために駆逐×2が必要なのに、ボスにはフラグシップ潜水艦が1だけ居座るという露骨に嫌がらせ配備なのが怠い。
しかも輪形陣で仕様変更の旗艦かばうを活かしまくってくるし。
実質夜戦くらいしか戦力的には役に立たない駆逐だというのに、潜水艦に攻撃が吸い込まれてしまいゴミが2枠入ってる状態。
単横にすれば潜水艦は倒せる事もあるのだけれど、陣形の特性で他の艦への攻撃がゲロ弱になってしまうので輪形陣と相まってボスが全く削れない。
プレイヤーは戦闘は眺めるだけで攻撃回数が少ないこのシステムで、1回でも攻撃がミスになったらもう倒せないとかあほくさいとしか言いようがない。
長門だと楽に倒せますみたいな差があるなら、これだけキャラが色々あるのにシステム的に編成が固定になるようにしてるレベルなのでそんなゲームはもうどうでも良いと思うし。

羅針盤の強さを抑えたといっても、ボス前で小破無しとか調子良いとまずボスには行かないという羅針盤の最後の仕事はしっかりしてくるし、それに対処する手段は0なので割り切るしかないという。
ボスが強いならそのボスに対する試行錯誤を試したいものなんだけど、到達する事が滅多にないからドンドンやる気が失せていくという感じ。
ボスがそれ程強くないなら、到達が大変で全然問題ないんだけど。

夜戦装備を連撃じゃなくカットイン狙いにして一発勝負とかしてみたけれど、カットインしませんザマーでお終いの虚しさ。
したらクリアしたかもしれないと思うと、運を天に任せて猿のように回し続けろが結論なのかなって考えると萎える。
そして次ぎに到達するのは何時なんだと思うと、色々試す気は失せてしまうわけで。

もう1日1回か2回挑戦して、逸れて終了か、大破撤退ありがとうございましたでお終いみたいな日々。
ボスと戦ったのは何日前だったか。
育てた艦がバージョンアップに絡むこともないので、敵だけが強くなった後から余り楽しくないなと惰性で続いてるだけな感じ。
何か気分が変わる梃子入れでもあれば良いけど。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3591

トラックバック