2013年11月13日 Wednesday

艦これ

軽く挑戦して諦めていたE-4だけれど、三式弾が5個までできたので挑戦。
編成は、北上、足柄、愛宕、最上、霧島、比叡の順番。
重巡の並びはレベルが高い程後に、金剛型も同じくレベルの高いのが後に。
装備は全員連撃装備で、北上以外に三式弾+電探or瑞雲。
全員キラキラで、ボスは勿論のこと昼戦にいけるかすら微妙なので遠征支援は無し。

水曜日のメンテで時間が止まるのを期待して昨日から始めたけれど、止まるメンテは金曜日になっていたのを忘れていた。
3時間半程で残り2ブロックまで削って昨晩は終了。
今朝確認したところ1ブロックほど回復され3ブロック残し。
昼休みに挑戦したら道中の運が良いパターンが多く、3回ボスに行けてほぼ削りきり。

ボス狙いなのでここからは遠征の決戦支援有り。
仕事の〆の後に一度挑んだら、ボスに到達したもののボス無傷でちょっと焦る。
あと2時間もすると1回の撃破じゃ届かないレベルになるし。

しかし、連続でボス到達して、被害も少なく非常に調子が良い展開。
戦も1つ残っているので昼に移行し、支援も到達してかなり削る。
1ターンが終わってボス8、戦4という耐久になったのでこれはいけると思ったら、みんながみんな戦を狙ってミス連発(当たった1発も2とか)で、2ターン目にボスを狙う事すらなく終了。
なんという。

8

唖然としつつキラ付けから再度挑んだものの1つめでフラ重カットインで足柄さんが大破して撤退。
MVP北上以外キラキラ消えたので、5人キラキラ作業という怠い展開。

次の挑戦もいきなり1つめで足柄さんが中破というなんか狙われすぎ状態だったけれど、大破じゃないので進軍。
2つめ、3つめと続々重巡が中破していったけれど、最強の羅針盤を乗り越えてボス戦に。
浮編成の当たりを引いた上に、3つめを残して昼へ移行。
ボス150程度に軽空母艦隊の支援が降り注いで80程度に。
1周目で浮も落としつつ2周目の足柄さんがトドメ!

無事クリアできたのでした。

クリア

クリアまでにボスは4、5回倒したけれど、浮編成なら三式弾装備での夜戦でボスが100台まで減っていれば、昼でなんとかなる感じがする。
戦編成だと戦が昼間硬すぎて辛いので、ボスにいくかどうかの運ゲー。

開始時レベルは、北上76、最上65、愛宕62、足柄59、比叡60、霧島54という感じで。
クリア時には、北上79、最上69、愛宕65、足柄62、比叡64、霧島61になっていた位の時間と経験値だった。
ぶっ続けじゃないから分かりづらいけど、6時間くらいかな。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

おめでとうございます。
自分はイベント参加初日にもらった伊19をレベリング中にうっかり轟沈させたので「イベントなんて無かった」ってことでE-2すら突破せず放置で資源集めてます。
十月 | URL | 13/11/13 20:21 | sHsdlaCk
ありがとうございます。
伊19轟沈とは残念でしたね。
うっかり進撃をクリックしてしまうと、潜水艦だけに攻撃集中があるのが怖いところです。
潜水艦育ては旗艦以外じゃ怖い感じですね。

今回のイベントはE-2まではゲージ回復もなく難しくないので、気を取り直せたらE-2くらいはやっておくと良いかもですね。
私も資源が貯まったらE-5はやってみるでしょうが、どうなるかは余り期待しないでおきます。

ではでは。
Rue | URL | 13/11/14 09:08 | HnAC/Ke6

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3602

トラックバック