2013年11月24日 Sunday

艦これ

用事も16:00くらいには終わったので、16:30くらいから最後のチャンスのE-5に挑戦。
面子は雪風55、最上69、霧島62、比叡65、大井66、北上79(順番このまま)で。
ほぼ発動の雪風だけはカットイン装備で、他は連撃に瑞雲or電単+対空系。

ボスに到達出来れば昼に大破しまくらない限りボスは倒せたので、敵はカットインからの大破と羅針盤。
16回くらいまではバランス良く到達したりお仕置きだったり、途中撤退だったりが満遍なくだったけれど、そこから1マス目大破撤退が2連続に続いて1マス目突破後ブラウザ落ちという最悪な流れで、キラキラ作業だけを1時間くらいただ続けていたみたいなストレスとの戦いになった。
その次がお仕置き部屋2連続で心が折れそうになったけれど、後2回でクリアまで行ってたので、気持ちを落ち着けつつ淡々と作業をしてなんとかクリア。
トドメ
昼に北上様が大破してまたダメかと思っていたところ、上手い具合に雑魚を蹴散らしてくれたため、雪風カットイン削りからもがみんが決めてくれました。
武蔵
念願の戦艦を手に入れたぞ!
まさか長門型より先に大和型になるとは。

矢矧
途中で追加配備の矢矧もGOT。

阿賀野
最後のボス撃破時は阿賀野もGOT。

ストレスに耐えた甲斐があったという事だろうか。
軽巡の使い道ってどうよってのがあるけど、これだけぶち込むなら少しは考えるんじゃなかろうか。
球麿、多磨しか育ってないから(遠征専門を続けてたらいつの間にか天龍が40近くなってるけど)、どれかは育ててみようかなぁ。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3607

トラックバック