2014年02月06日 Thursday

サンライズクルセイド18弾

やっと先行公開開始で。
モーパイと発売日同じなのに扱い負けてるぞ感を覚えてしまうではないか。

タイバニは劇場版公開前で色々問題ありそうなので、ヴァルヴレイヴとガオガイガーから。
しかし、サンクルなのにボックス購入特典が全部舞乙ってどうなんよ。
ハミングバードは衝撃の強さ。
エース(2)とはいえ、4国枠で戦闘配備、高速戦闘、ドローエンジンとか偉すぎる。
しかも自身が殴って無くて良い上に、防御時ですら引けるぜと。
中々本国ダメージは気軽に通せる国力じゃないから、これなら全然いけてる。
ヴァルヴレイヴ×2、マギウス×1で本国5減るのは焦るけど、ヴァルヴレイヴはそういう運用だろう的な。

今は紫ヴァルヴレイヴ以外は相手より多く引けない効果ばかりなので、これは世界が変わる。
1号機、インパクトブースター、ハミングバードと4国枠がひしめき合って、どんなバランスにしようか今から悩ましい。

機械仕掛けの使い魔も単純に使える。
ヴァルヴレイヴ以外のユニットなんてさきもり学園しか入らないし、ショーコみたいにマギウスセットが不要ってのが良い。

ジャネシックガオガイガーはシンプルに強い。
効果的に除去(ヘル)+回復(ヘブン)なので、ヘルアンドヘブンがこっちの効果で、追加ターンが無印の方がイメージに合う感じだけど。
相変わらずのFINALキャラ強要時に、内容を変える事が出来るだけってのも○。
ハミングバードと同じく本国ダメージじゃなくて良いっていうのを見ると、サイボーグガイをセットして速攻つけたくなる。
場以外に移動しないのも嬉しいし。

超竜神は、超AI参照じゃなくて勇者のみ参照なのがちょっとしんどいけど、キャラ凱とガオガイガー1枚でも指定2が狙えるから悪くはない感じ。
エースないし。
2国で氷or炎竜から武装変更して、返しでガオ超に武装変更して、3ターン目にジェネシックガオガイガーHHに武装変更すれば、3ターン目から追加ターンが狙えるぜ!
何枚コンボだよ…。

一応2ターン目氷竜、3ターン目炎竜>シンメトリカルガオ超からでも3ターン目にいけるけど、どっちにしろ超AIデッキのおまけ要素としてHHをいれとこうレベルの流れだろうな。

しかし、イラストこれか。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

命が超強化されてたりゴルクラが合計国力参照になってたりで、やっとFINALも戦える感じになりそうですね
labi | URL | 14/02/06 20:37 | Dt35l4Yo
命がカードゲーマーの通りで出てきてくれれば、かなり変わりますよね。
デッキ内の命の重要性が高くなりすぎて、全力で狙い撃ちされてしまいますが。

何にしても、作品内で全てがバラバラになっていたテキスト先行公開時から比べれば、ガオファイガーとジェネシックのラインが整ったというのは兎に角嬉しいところです。
武装変更ができなくても、命ならガオファイガーからジェネシックやその逆もできますしね。
ジェネシックメインでも1パターンだけじゃないですし、超AI系統もありますし、デッキタイプが現状でも複数見えているのは良い感じです。
まだまだ見えてないのにも期待して、発売を待ちたいところです。

やはりTCGはシナジーが大事ですね。
印象変わりまくりです。

ではでは。
Rue | URL | 14/02/07 08:43 | fdLfWOwY

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3646

トラックバック