2014年02月08日 Saturday

クルセイドシステム

ダイナミック、サンライズという自分がプレイしているシリーズの新弾発売直前なのと、東京大会直前という事もあるからかクルセイドのネタが尽きない。

ポイント交換というシステムは良いのに、やり方が残念なポイント交換所にどちらもプロモが追加。
発売と同時に交換可能にするって明らかに今までの状況から失敗だと分かり切ってるのに、なんで変えないかな。
在庫は無くなり次第追加しますなら、今の発売日0:00からのシステムでも問題もないけど。

起死回生と同様に、新規プロモはさすがに数は準備してるだろうから大丈夫だと思うけど。
ダイナミックは破壊コマンド。
ロボットガールズと交戦中というだけで良いので、サンダーブレークよりかなり使いやすい。
自軍ターン最強の割りに敵軍ターンに使えるのも良いし、なによりタイミングがこれでも強襲が基本だから全然OKってのが噛み合ってる。
ロボットガールズメインなら普通に使えるから確保しておかねば。

サンライズはバディコンプレックス版絆。
バディコンプレックス次第なので何とも言えない。
今回のゲスト参戦じゃカードも少ないだろうし、本格参戦で色がどうなるかとかそっちのが重要な感じで。

フルメタルパニック2弾もテキスト先行公開が開始。
懸念されていたアーバレストの名称問題は、テキストを足す事で解決されていた。
こんな面倒なテキストを付けるより、適当に名称に武装とか初起動時とかで良いじゃないと思うけれど、テキスト無効を受けると一応影響があるよみたいな気分だろうか。
恒常だから、こいつが武装変更先でも良いし、こいつで5国を武装変更先にしてもOKだから、実質名称違いと同じ動きが可能なわけだし。

何にしろ、5国アーバレストに武装変更して4国から宗介セットが動き出すってだけで偉い。
ロール状態のまま攻撃に出て、戦闘配備で起きるっていうのがなんか懐かしのジェイクセットを彷彿させる。
その上エース無しだし、パンプ後に武装変更でサイズアップも狙えるし、間違いなくデッキパワーが上がる強化。
4ターン目に速攻強襲10/2/9、4点配備焼きが2枚コンボで狙えるのは間違いなく強い。
コマンドサーチから探せるどっちもユニットというのがまた。

ファルケも中の人もファルケコンビも強いんだけど、M9コンビみたいなタイプも相手によっては必要だったりするから、なんというかデッキが難しくなる感じで。
アーバレスト3種、ファルケ、ファルケコンビでフルメタならユニット数足りてしまうし…。
そして対処できないタイプの相手に填るみたいな。

中の人の減殺は、自分の効果ダメージにも適用されるのがナイス。
アーバレストハメをする時に数値がでかくなると餌が必要になっていたけれど、減殺してくれるなら的にし易い。

黒は全部ボン太くん。
戦闘修正無効とか言われると笑うしかないけど、そう言う時は笑って壊滅するのがボン太くんなんだろう。
サウンドウェーブをぶちかますぜ!(ボン太くんとかメタらない)

ネタ系なのは間違いないのだろうけれど、どれだけ頑張れるのかは気になるところ。
こういうタイプだと量産型にクイックかブーストは欲しかったけれど、つけたらヤバイくらいサポートが充実してる可能性もあるし。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3647

トラックバック