2014年02月22日 Saturday

クルセイド&クルセイド

ダイナミックとサンクルが届いたので開封。
サンクルなら全色1枚つずつ+MPという昔なら当然だったソートだと期待していたけれど、滅茶苦茶+SRはMP枠という残念っぷりに絶望。
ただでさえエピコの関係上使わない作品っていうのが出やすいサンクルだというのに、こんな事してたら次からどうなる事やら。
5弾の悪夢を思い出した(ドーピングするだけしてその場は稼いで、ユーザーはドンドン減っていくという)。
MPが一部高すぎるとかは別に全然良い、というかMPという別枠でクジ引きなら良いのに、まさか箱単位とかアホすぎる。

今回はヴァルヴレイヴ、タイバニ、GGGFINALと3作品入っていたから箱で行くのが順当だと思っていたけれど、まさかこんな滅茶苦茶ソートで箱単位で当たり外れが仕込まれるはめになるとは…。
サンクルはもうこの弾で自分が使う作品的には終わりそうだし(タイバニがあるかも?程度だしタイバニはシングル安定過ぎる)、もう2度と箱で買う事もないだろうけど。

サンクル通常弾は終わらせてガンダムクルセイドを初めても良いんじゃよ。
サンクルはエピブだけ出してれば良いだろう的な。
内容的にヴァルヴレイヴはフルインパクト0、SR1で絶望END。
一番直ぐにデッキが作れる状態(入替内容も先行公開の段階で終わってるレベル)だったのに取り敢えず解体。
強いけどあんまり面白くないデッキ(結構5ターン目に決まる上に、相手が3ターン目までにエースを出すタイプならサイド後に後攻4ターン目とかも十分いける)ではあったので、まぁ良いか的な部分もあるけど。
止める側になるとなると、どうやって止めるんだろう。
緑マクロスのブン回りと同様に、対処できない作品も多そうだなぁ。
ブン回りドカン!系が違うパターンで増えた感じで。

幸いだったのは赤無し箱2という苛立ちを覚えながらも、赤2箱も2だったおかげで、トータル7枚という6BOXのMP込み最低ラインは確保できた事と、ジェネシックHH、命は3になったので、ジェネシックだけ2枚買えばFINALは遊べる。
タイバニもコンビが4はイラッとするけど、金3、カリーナ1なのでカリーナ2買えば遊べるというか、タイバニは1枚も出なくても揃えるの楽勝だろうけど…。

サンクルはFINALとタイバニで行く方向で。
ヴァルヴレイヴなんて組まなければ良かった。

あと、やっぱボックスプロモが1作品のみっていうのはおかしい。
6BOXでも3枚しか出ないレアとか複数あったし、メタル+MPという関係上レアの封入率がいつもより低いわけだから、せめて3色にばらけさせるべきだろうと思った。

ダイナミックも外れ箱を2つ掴まされたけど、グレちゃんとグレンダさんのサインが出たお陰で、足りないのはZちゃん1、グレンダさん1、神ゲッター2、グレンダイザー1と悪くはない。
DRも2枚出たし。
それでも全てはサインのお陰っていうのが綱渡り過ぎてイラッとするけど。
お約束だけどジーグだけ4枚あります。

こっちはデッキが色々なパターンを考えてしまって纏まらない。
RGZより赤の方が回していて楽しそうというか、ダイナミックファン的にも赤の方にどうしても気がいってしまう。
神ゲッターが足りないのが痛い。
取り敢えず超合金ギミックとRGZの両方を使いたいという贅沢な事を考えて、赤黒でもやってしまおうか。

取り敢えず、ダイナミックとタイバニとFINALで1年は遊べるだろうと思ったところ。
直ぐにインフレしまくってどうしようもないとかも有り得るけど、どうせ公認で遊ぶだけだし。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

サンクル18弾はGGGfinalのために買いました。
今回のGGGは展開がなかなか速いですね。4ターン目にそこそこ安定して、GGGGボルティングドライバー、ガオ竜神、旧マイクのマイナス修正カードが並んだりするので面白いです。

ダイナミックは超合金仕込みの甲児を使いたいがために赤黒にしました。色縛りが厳しいですが面白いです。
ぺぶしめん | URL | 14/02/22 23:02 | RBUoxbso
ジェネシックを使おうという目的でも、様々なタイプが作れるのが良いですね。
レアの2枚が強いというのも安上がりで良いですし。
取り敢えずデッキの動きを探るために、FINAL単で作ってみたりしてます。
これだとどんな方向にも変化できるので、ここからどうしようか悩みつつ。
共振成功率94%というメリットもあるので、これはこれと思ってしまったりもしますが。

ダイナミックは私もその甲児を使ってみようかと画策中です。
指定3がきついですが、出せさえすれば交戦時のメリットは大きいですしね。
上手く纏まるかわかりませんが。

ではでは。
Rue | URL | 14/02/24 08:55 | fdLfWOwY

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3657

トラックバック