2014年02月24日 Monday

GGGFINAL ep0

エピソード0とか格好付けてるけど、ただのFINAL単という。
4国ロールインスタートを全力で取り戻すためにリロール効果をフル投入。
追加ターンに命を賭けるともいえる。
勇者王新生!もぶち込みたい気分だったけど、勇気あるものが4国だったからまずは無しで雛形的に。

エピソードコードが何でもOKなので、動きに満足できたら対応幅を広げる感じで摘み食いしたいところ。
とはいえ、現状の共振成功率94%もメリットとしては大きいのだけど。

無印ジェネシックが一番頼りないけれど、早い相手に対しては回復カード的な意味で必要な状況もあるのかなぁなんて思ったりもする。
取り敢えず遊んでみて困ってからから考えよう。
先行公開時の絶望感はどうなる事かと思ったけれど、命とGCの大幅強化でかなり交戦に関してはやれるようになった。
自動型テキストなので流行のテキストが使用できない系も楽チンだし、6国あると交戦するだけでナデシコC+ルリが吹っ飛ぶという。
命の効果でゲキガンチックに動けるのも○。

BDもキャラまで対応できるテキスト無効な上に、戦闘フェイズで使えるという幅の広さは魅力。
キャラもマイナスの修正は得る形になるので、その辺も嬉しい。
GCとBDがあれば交戦は色々こなせるけれど、ガオファイガーも含めて移動効果ばかりなので宣言型じゃない移動しない系(宣言型でもターン終了時までだと無理)には上手く対処しないとな感じで。

この2種で場を作れれば、防御に出てこれない相手に対してメタルなジェネシックが活きてくる。

共振がまず成功する関係上4ターン目の手札増は9枚入ってるので、手札枚数的には絆がなくてもなんとかなる感じはする。
マリガン基準も分かり易いので、取り敢えずお試しとしてはこんな感じでやってみたいところ。
足りない分は勇気で補うのが基本だけど、6%で良いので大分気楽だ。

しかし、命はパラレル引けなくて良かったと思ってしまう。
メタルのが全然良いじゃない。
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コメント

命のパラレルにあのシーン使うなら、何故「やっちゃえー!」と拳突き出してるカットにしなかったのかと・・・

ニナ=ウォンがノーマルの方が久行絵なのも含めて、今回はコレジャナイ感が凄いですね
ぱとし | URL | 14/02/24 22:14 | rLLh9Te2
タイバニのデザインが原作と全然関係ないのは、時期的に内容がそれ程分からない状態でのデザインなのかなってのは分かるので仕方ないとは思いますが、ライアンの重力王子っていう別名くらいは分かっていたなら、せめてなんらかの足止め系効果は入れられたんじゃないかみたいな気はします。
フレーバー全部無しってのはどうよですし。

超竜神とかももう少しマシなカットは無かったのかと思いますし、切り抜きで予算削減しているのですから、せめてもう少し良いシーンを切り抜いて欲しいものです。

ではでは。
Rue | URL | 14/02/25 09:34 | fdLfWOwY

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