2014年04月03日 Thursday

フルメタ2弾

どうもテンション上がらない。

ボン太くんがメインの割りにデザインが微妙すぎてなんか楽しくない。
明らかにエースの値は1ずつ高いし(2枚場に出ないようにするためだけのエース(3)とかサンクル2弾まで劣化してる糞さ)、メタル枠3つもこいつらかよって気分になって仕方ない。
もっと面白いデッキになりそうなら違う印象だったのだろうけど。

ボン太くんのどっちも「重複しない」を書いておけば良いだけだってのに(宗介仕様が2枚場に出て、片方死んだりバウンスされても頑張れるとか全然違うし)、こんな糞スペックでエース(3)やら(2)って面白くもなんともないわ。
組んでみようかなって一瞬思っても、その労力が馬鹿馬鹿しくて結局組もうともせず。
誰かが回してるのを見るだけで満足できそう。
青も宗介の中途半端さにいらつく。
元が強いから相当なレベルにしないと使いもにならないのに、メタルに昇格しておいて1弾レアに勝てないとか。
移動が攻撃ステップなのにテキスト無効が防御ステップ縛りなのが苛々する。
専用機セット必須、自動型限定なのだから、タイミングは(戦闘フェイズ)にしておけと。
しかもこの手の移動系のくせにリロール状態で移動しないし。

時期的にブラッドフォードのテキスト無効が消せれば良いんじゃろ?ってだけでデザインされたんだろうけど(速攻、高機動等はおまけで消せる程度)、戦闘フェイズで使えればFINAL相手にも戦いやすくなっていたし、何よりブラッドフォードがそもそもダメ判に飛んできたり武装変更してきたりする事があるんだから、防御ステップじゃダメじゃない的な。
真面目にこの縛りっぷりで何をさせたいのか理解できない。

脇を固める系のカードは結構良いのが増えたけど、主要メンバーは殆ど出番無しってかなり凄いと思う。
これで売り上げ伸びるとか何を根拠に判断してるんだろう。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3677

トラックバック