2014年04月07日 Monday

クルセイド公認オクフェス

オクトーバーフェストが昨日まで。
池袋西武では北海道展。
皇帝杯FINAL前では最後の公認(27日まで日曜日はない)。

出かける選択肢しかなかった。
しかしモチベは上がってなかったので一度組んだままほったらかしの赤単マジゲッターで。

まぁ皇帝杯FINALが土曜日な時点でそもそも行けない可能性のが遙かに高いんだけど。
参加者7名。
マントは5枚と濃いけど。

●1回戦 vs星矢 ヒポポタマスさん 2-0
1ゲーム目は相手がユニット引かなすぎて終了。
2ゲーム目はタナトスから除去が入って(1枚はライガーで守る)、星矢>ハーゲン>ミロの必勝パターンで負けたと思ったら、ハーゲン砲が「特徴:破壊」だったおかげでゲットマシンカウンターで生き延びて勝ち。

●2回戦 vsFINALアクセル MAY-HALさん 0-2
2ゲームとも、4ターン目にジェネシックガイガーをプレイされると勝てる気がしなかった。
ジェネシックガオガイガーはどれかを1枚必死で除去しても、おかわりがいくつもいるからどうにもならない感じ。

それより、対戦では使われなかったけどアクセルとFINALの相性ってどうなんだろうとカードを調べてみたら、急接近が有り得ないくらい相性が良くて笑った。
これはFINALアクセル超アリだわ。
出撃後にも使えるから勇気と知略より良いくらいだし。
その後で状況次第では命で移動とかもできちゃうから、戦略の幅がひろがりまくりんぐ。
こちらの4ターン目に相手の場にいるユニット次第では、リロインカードとしても使えるわけだし。

●3回戦 vsドラグナーアクセル 2-0
2ゲームとも相性勝ち。
ゲットマシンできついコマンドの大半が処理できてしまうため、場で勝ってるとだいたいそのまま勝ててしまった。
加速でパンプしても真ゲッター1で修正が無力化してしまったり、真打ちはメインから入ってるし、色々相性が良くない感じ。

終了。

体調の悪化を実感できる勢いだったので早めに撤収。
勿論イベントはこなしつつだけど、この体調不良はちょっとなんとかしたいところ。

帰宅後はレグザの修理の依頼をして(東芝は火曜、金曜しか秩父方面の対応がないのを別件で知っていたので、焦っても何も変わらない)、閃の軌跡を進めつつ早めに寝る。
APからもう一息な感じは分かるのだけれど、まだまだかかるのも分かる。
第3次までに終わるかどうか。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3679

トラックバック