2014年06月18日 Wednesday

RGZ

巷ではリアルグレードZガンダムとしておなじみのRGZ。
グレちゃんまで紹介されて一通りというところだろうけれど、グレちゃんも先行公開から大分変わってる。

1つは《[4・4]》という糞過ぎる指定が付いてたコストが無くなって、もう1つは廃棄する手札が「名称:グレちゃん」から「特徴:ロボットガールズ」と大幅に緩和。
ドローテキストでZちゃん(決めポーズ)を投げ捨てて、置き換えZちゃんに武装変更した後、廃棄したZちゃん(決めポーズ)に置き換えなんて動きも可能になった。

指定4とかこれだけ便利な紫を収録しておいて馬鹿も休み休みなデザインだったけど、ホント先行公開は馬鹿丸出しだったって事らしい。

ドローユニットとして機能するレベルになったけれど、問題は戦闘エリアにいる場合。
プロモZちゃんみたいにプレイして場に出せば1~2ドローできるという手軽さがないので、キャラグレちゃんからサーチしてリロインさせるか、甲児をセットしてロボガ集結!でもプレイしてリロールさせるかしないといけない。

プロモZちゃんプランがカードが手に入らないという理由で壊滅的な現状、グレちゃんプランをベースにした方がというかするしか無さそうではある。
置き換えグレちゃんは置き換え系では頭一つ下の微妙さという、グレちゃんが3人の中では不遇なのが気に入らない。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3708

トラックバック