2014年08月18日 Monday

トランスフォーマー ロストエイジ

鑑賞で。

ゴジラとどっちにしようか迷いつつ(マーニーは微妙に気が進まず)、劇場版は今まで全部劇場で見てきたしなぁという思いからトランスフォーマーを選択。
ゴジラがどうなのかは分からないけれど、ゴジラにしておけば良かったなという感じではあった。

以下ネタバレ?
正直それ程面白く感じなかった。
トランスフォーマーが好きならカーチェイス好きだろ?みたいな良く分からない押し付けも今一だったし、中国行ったら肉弾戦だろ?な押し付けも今一だった。
なんというかただ寄せ集めてトランスフォーマー分を薄めつつ、終盤でとってつけた様にロボ戦みたいな。

主人公も正義の味方を気取るには動機が弱いし、全体的に見せられてるみたいな感じというか。
トランスフォーマー達のCG作成が大変なのかもしれないけど(人工トランスフォーマーの変形CGのお手軽さからの想像)、これは求めている物とは違うなって感じだった。

メガトロンがガルヴァトロンとして復活しましたよーをやって続編作りますみたいなメッセージを受け取るだけだった的な。
スパークがなくても魂的な要素を移動できるっていうのは設定的にどうなんと感じつつ。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3728

トラックバック