2014年09月16日 Tuesday

クルセイド公認

久々に。
ロボガ集結は揃えておかないとという意識と、恐らくもう行ける時もないってのもあったので、サンライズ祭とのダブルヘッダーで。

シリーズじゃないとダイナミックは使えないけど出ないと揃わないというジレンマから、ロボガ集結は1枚積み。
シリーズダブルヘッダーなら揃えてからとも思ったけれど、次にいつ使えるか分からないとなれば使っておきたいわけで。
8人3回戦。

詳細は大分記憶から飛んでしまってるので簡易。
vs ファフナー負け
vs 幽白 勝ち
vs マイトガイン勝ち

ファフナーは経験値不足が結構路程したりもしたので、火力があって填れば大打点がいけるだけに十分戦えそうな感じだった。
ファフナー側も対応手段が豊富なので、上手く回れば相性勝ち出来るというレベルじゃない感じではあるけど。
Gで使えるファフナー達の便利さは異常。
相手をする上で遠目から見てもどれがどれだかわからんので面倒くささも異常。

ロボガそのものはデッキパワーが十分あると体感できたので、回していて楽しい部類に入りそうな感じで。
もう少しチームG、Tを使いたいとは思うけれど、現状だとGなんて居場所ほぼ無しだよなぁ。
エース1の枠はプロモZちゃんが鉄板過ぎる。
テキストは便利なのもあるけど5国って時点でスーパーダメ。
折角のGから飛び出しですら5国かよとしか言えない。
まだエースがなくて特徴ロボガなチームTの方がピンポイント投入し易い。

大会後に少しフリプレして、パンダの祭へ移動。
大半そのままスライドの面子。

祭はマイトガインで。
取り敢えずヴァルヴレイヴ相方のままでお試し。

7人3回戦。

1回戦は不戦勝。
2回戦はダイモンさんの電童とで2-1。
回ったもん勝ちな対戦。
3回戦も電童とで0-2。
ドロソ撃ちまくっても最終決戦が全然引けなくて今一まともな対戦っぽくならなかった。

マイトガインも回していて大分楽しい動きをするので結構満足なのだけれど、最終決戦が引けない時の弱さが辛い。
マイトカイザーも電童相手だとひき殺されるだけなので、ホント一次凌ぎ程度だったし。
フェニックスエールかブラッドフォードかと軸になる早出しパーツが2種類の方が安定感はやっぱあるよなぁと感じた。

特急合体がルール改定前の通りに使えれば、グレートでも使えたんだけどなぁ。
シンボル無いから3積みは辛いけど。
マイトガインは引けたら強いの典型な感じで。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3738

トラックバック