2015年02月11日 Wednesday

MH4G・続

気が付けば2月も上旬が終わってしまったという。
日が経つのが早すぎてどうにもならない。
一週間を10日にして欲しい。
死ぬけど。

ちょっと前に師匠クエはクリア。
極限状態という糞システムに苛々しながら、意地でガンランスでクリアしようと挑戦。
武器はドラギガンで、高級耳栓、耐震、ガード性能+2、見切り+2、斬れ味レベル+1で。
回避型も作ってみたけど、極限ディアの突進がうざすぎて諦め。

最初をどっちが先になるかは運なので気にしないけど、ディアブロスが誘導しやすいのでまずセルレギオスになる。
取り敢えず削るだけ削って極限化した後に石が切れたら撤収。
ディアブロスも同じく。
両方極限になったら適当に切り分けて石が切れたら帰るの繰り返しだけど、慣れてくると2度目でどっちもやれる。
途中で2乙したり、分断ミスしたりしたらさっさとリタイアして時間の無駄にならないようにしていた。
極限ジョーの攻撃はインチキくさいので注意して削って、やばくなったら直ぐ戻り玉というチキンプレイ。
最初は戻り玉なくなる状態まで追いつめられて失敗。

次に上手くいった時は余裕があったのに、サクサクジョーにコロされて失敗。

その次に上手くいった時にやっとこクリア。
再び極限状態になったときのかったるさといったら。

最初の石が村クエの連動だったから、他をクリアしても変わらない以上これをクリアしたら石が2個持てる様になるものだと思っていたのだけれど、未だに持てない。
何故に。
調べれば良いのだろうけど、なんか今更調べようとも思わずなんとなくそのまま。
G級でも埋めるとか、極限タイプのクエをクリアするとかかなぁと予想をつけつつ、まだそこまではやってない。

チャージアックスでもクリアしようかという気にもなりつつ、面倒くさいからどうでも良いかなという気にもなりつつ。
取り敢えず、アイテム使用を強要したり(納刀遅い武器はそれだけで格差拡大)、弾かれ部位だらけになったり(ハンマーみたいな振り回し系武器終了)、極限状態は大失敗としか言えない。
こんなのにゴーサインだした開発トップ陣は首にしないと先がないと思う。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3770

トラックバック