2015年02月17日 Tuesday

クルセイドシステム

このタグもなんか久しぶり。
20弾が2週間くらい前の状態で予約〆切になって買えなかった上に、20弾で新エピコになったのに次に出るのが単作品エピブという良く分からない商品展開に、スッカリモチベはマイナスまで落ち込んでる状態。
それでもクロスアンジュを見てれば違ったのだろうけど、地上波では見れなかったからスルーしてしまっていたし。

全作品収録で老害も歓喜となるのかと思いきや、まさかの品不足で篩い落としになるとは。
役に立たない老害を篩い落とすのは構わないけど、それで新規が増えなきゃ意味ないよなぁと思うところ。
新規は増えたのだろうか。
大会にも行ってないから全く状況は分からないというか、レイアースで始めました!って人と会った事あるくらいだから、方向性としては以前のが良かったんじゃないかとも思ってしまう。
折角色々出てたのに、カードパワー上げすぎて旧サンクルどころか、殆どのシリーズを過去にする勢いなわけだし。

久方ぶりに新弾のカードリストというので眺めてみたけれど、やはり良く分からない作品だと今一眺める気も失せてしまった。
しかもトップのツイッターを追ってみたら、ドラゴンが武装変更できないとかいうのを見てなんだろうとチェックしてみたら、まさかの武装変更持ちが同名しか収録してないというどんなチェックしたらこれが通るのかもう良く分からない。
テキストの記述が20弾から変わってたから開発担当者も変わってるのだろうけど、ルール把握は雑の模様。

いきなりエラッタとか絶対ないから(効果が使えないだけでエラーテキストではないし)、どうでも良い系でスルーされるんだろうな。
また単作品エピブ第2弾を出すって事で、未来のドラゴンのために書いてあるんだよ。
ギア・ギアみたいに。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3771

トラックバック