2015年05月07日 Thursday

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

こつこつプレイ中で。

時獄篇からの続編かと思ったのだけれど、レベルが下がっていたりスキルやPPも無くなっていたり、改造も引き継がれていないので、シナリオだけ続編で単純に仕切り直しな感じ。
もしかしたらこの手元の天獄篇は別の平行世界からやってきた天獄篇なのかもしれないけど、見分けは使わないので気にしない方向で。
仕切り直しで育て直しとはいえ、資金が前作のプレイ具合次第でボーナスとして増えたりするので、改造に関しては気持ち楽。
しかし大量にユニットが出てくる関係上、ハーフ改造も序盤は絞っていかないと。

いつものお約束としてマジンガーやゲッターは鍛えるし、トップ1は早く真の力を見せろ的に当然鍛えるし、オリジナル系は自動で出番があるからやっぱ鍛えるし、なんてやってると直ぐ余裕がなくなる。
ルート違いは順序立てて出てこないで突然合流してゴソッと増えたりするので、合流時はマジ怠く感じてしまう。

新規だからガルガンチュア方面に行きたかったけれど、3分岐の時は鍛えたユニットの関係上スパロボルートしか選べなかったので、微妙に半端なシナリオになってしまいそう。
トップ2は見たことないので分からないけど、こうなったらせめてスパロボルートならずっと着いてきて欲しいところ。

新システムのZクリスタルは真っ先に最終まで鍛えて、Zチップ増量とテンション1&気力+スタートにした。
これ以外選ぶ気がしなかった感じもあるけど。
正解なのかどうかは分からないというか、行き詰まるわけじゃないから気にしないというか。
どうせSRポイントは早く倒せが基本だから、最後のはこれしかない気はする。

現在20話くらい。
SRポイントで難しいところはまだ出会ってないけど、敵のボスが3回行動とかしてくると焦る。
攻撃力も半端無いので、MAP兵器後に下手なのが狙われると余裕で落ちてしまうのが辛い。
とはいえまだトータルで1機が一度落ちただけで済んではいるので、難易度的には緩いけど丁度良いくらい(それほど難しいのを求めるゲームでもない)。

コツコツ楽しんで行こうと思うところ。
■RECENT ENTRIES FROM SAME CATEGORY■

コメント

コメント入力







この記事のトラックバックURL

http://relena.sakura.ne.jp/blog/tb.php/3779

トラックバック