<< TOPPAGE

秘密基地
| Top Log | All Contents | Manual |
| New Arrival | Old Log |
| New | Search |
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[ inTopic Total 1 items(1-1 Display) ]  << 0 >>

■17552 [ルール] ビットコイン 正義の行方  inTopicNo.1

青は破壊無効   
セファーラジエル(第四形態)

UNIT
U-00-19 黒 紫1-黒2-5-2 AR
プリベント(5) 高機動 《[0・4]》換装〔ラジエル〕
(自軍ターン):《R(2)》自軍ビットコインが6個以下になるように、ビットコイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「高機動」、1/1/1}を出す。ビットコインは、以下のテキストを持つ。
「(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードを取り除き、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える」
ラジエル系 MS 専用「グラーベ・ヴィオレント」
宇宙 地球 [5][3][4]


正義の行方

COMMNAD
C-S94 白 1-2-0 C
(戦闘フェイズ):本来の種類がユニットである自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+4/+4/+4を得る。ターン終了時に、そのユニットを敵軍配備エリアに移す。


いつもお世話になっております。

旧ガンダムウォーのセファーラジエル(第四形態)のビットコインと正義の行方について3点程確認のため、質問させて下さい。


1、例えば、防御力4の敵軍ユニットと自軍ビットコイン6個が交戦した場合はその時点で6個とも取り除かれますか?それとも2個残りますか?

この効果は交戦中になった時点で条件をみたすのですべてのビットコインを取り除くと思ってたのですが、ダメージを与える際はビットコインは1個ずつ効果を解決していくと思うので4ダメージ与えた時点で敵軍ユニットは破壊状態になるので5個目からダメージを与えられずに解決失敗で残るのでは?という意見があったのですがどうなんでしょうか



2、ビットコインは本来の種類はユニットとして扱わないから正義の行方の対象にとれないですよね?

「本来の記述として扱わない」とカードとして扱うコインのルールに書いてあったのでビットコインに本来の記述がないなら本来の種類もないですよね?


3、自軍ユニット1枚に正義の行方を2枚プレイした場合は、ターン終了時に1枚目の待機中の効果の解決をして敵軍配備エリアにそのユニットを移し、2枚目の解決からは、そのユニットは自軍ユニットではなくなってるので解決失敗となり、敵軍配備エリアに移ったまま戻ってこないという認識で合っていますか?

よろしくお願いします。

(携帯)
(2018/08/12(Sun) 13:15:42)
quotation reply/reply Pass/




inTopic Page No / << 0 >>

このトピックに書きこむ
    • 入力内容にタグは利用できません。
    • トレード希望に関する話題は禁止です。
    • 他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
    • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
    • 入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
    • PASSを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
    • 記事内のURLは自動的にリンクされます。
    • Chart Modeで入力すると、固定幅フォントで出力されます。
    • Previewをチェックして投稿すると、確認画面を表示します。
    • 記事の内容にあわせて、Classを選択してください。

Title :
Name :
URL :
Note : Normal Mode :  Chart Mode :
Icon : IMAGE Select[ ALL IMAGE DISPLAYS
Class :
PASS : (半角8文字以内)
  preview / 
Pass/

<< TOPPAGE
- Child Tree -